虹を渡って会いに行きたい・・・

こちらのフィールドに、足を踏み入れて間もない、絢香(私)と、ちょっと男の子っぽい日向(彼女)のドタバタでハチャメチャ?な日々。。。

嘘つき

日向


昨日、日向から


『将来を一緒に夢見てあげられない。

ただずっと一緒にいたい』


ってLINEをもらった時、

色んなものが崩れた気がしたんだ。



日向と過ごしていくなかで、

私は『日向と暮らしたい』って

本気で考えるようになった。


約束できない先のことを

口に出すのが嫌な日向。


でも私は、少しでも望みがあるなら

努力して掴みたいって思う方で。



そこがなかなか埋まらなかったね。




あの日から、

一緒に暮らしたいって

言わないように決めたの。


そして、ずっと一緒にいたいって言葉も。




私には私の家族があって、

子供もいて。

日向には旦那さんがいて。


でも、近い将来

日向は、

家族の形が変わるかもしれないね?



旦那さんとのこれからを

一生懸命模索している日向に


『辛いなら、こっちにおいで?』


ここまで出掛かってる…。


だけど、友達もいない、

知らない土地に連れて来て

不安で、心細い時、


私は、

すぐに飛んでいけないかもしれない…。


だから、簡単に言える言葉じゃなくて。





毎日色んなことを考えて、悩んでる日向に


『やっぱりいつか、一緒に暮らしたい』

なんて、言えない。



私は今でも

ムリだとは思ってないんだよ。


だけどね、それを口にすれば

日向、もっと考えることが増えて、

また苦しくなるから…


絶対言わないって決めたんだ!



『将来を一緒に夢見てあげられない』



胸をえぐられるような感覚だった…。


『半分フラれたみたいだ(笑)』

って誤魔化す私に


約束できるものは、

今しかないんだって言う日向。



分かってるよ!(^O^)


不確かなものを口にして、

私を後で悲しませたくない日向の想いも

ちゃんと分かってる。



嘘が嫌いな私のために

正直に今の気持ちを話してくれて

ありがとね。



私は嘘つきだ!


ふたりの想いは変わらないとしても

ふたりの在り方はきっと変わってしまう。


家族の在り方が変わっていけば、

当然そうなるね。


その時私は、

色んな思いを胸にしまって、

日向をちゃんと支えてあげられるのかな…。



そこを思うと

不安で仕方がない…。


それでも、一緒にいてくれる?

って聞く日向に

いつもと変わらず応える。


『うん(^o^)v』



嘘つきだ!私は嘘つき…。



でも、日向を苦しめずに済むなら

嘘も付くよ。




幸せなまま、時がとまればいいのに。。。

今が、永遠に続けばいいのに。。。

×

非ログインユーザーとして返信する