虹を渡って会いに行きたい・・・

こちらのフィールドに、足を踏み入れて間もない、絢香(私)と、ちょっと男の子っぽい日向(彼女)のドタバタでハチャメチャ?な日々。。。

悩みは共有するもの?

日向は、

私が子供達のことで悩んでると

いつも一緒に考えて、

自分なりのアドバイスをしてくれます。


子供と近すぎるが故、

冷静に考えられないこともあって

彼女のアドバイスは、凄くありがたい(^o^)v



でも、家のこと(旦那さんとのことなど)の話になると、様子が違ってきます。

サバサバと言うのか…

次々と質問攻めに合う私。

感情を殺したような感じなる日向。


初めは、どうしてそうなるの…

と悲しくなって落ち込んでいました(>_<)


後になり『不安になると、どうして?どうして?って聞いて安心したくなって、言い方もキツくなっちゃうんだ』

と話してくれた日向。


それからは、

『今は不安になっちゃってるんだな!ちゃんと説明してあげないと。』

そう切り替えられるようになりました。


まだ完全にではないけれど…。


昨日、家で色々あって

頭の中でうまく整理しきれず

日向には、後で話すねと。


今朝、

自分なりのタイミングで話をしてみました。


サバサバ日向が顔を覗かせて…。

まだちょっと…慣れないな💦

少し凹んで、

でも、日向も一生懸命考えようとしてくれてるから、ちゃんと話しました。


話した後で後悔…。

やっぱり、こんな重たい問題を

日向に背負わせていいのかな…と。


話さずに済むことは、

自分の中で消化しながらやっていても

時には苦しくなって打ち明ける。

だけど、

『自分には何もしてあげられない…』

そんな風に感じる日向に

苦しい思いや歯がゆい思いをさせちゃいけないと思ってしまいます…。




結婚していて同性の恋人がいるみなさんは、お子さんや旦那様との悩みを、パートナーさんにお話ししたりするのかな。。。


私はこんな風にしてるよ!というアドバイスがあればぜひ、聞かせてください。

×

非ログインユーザーとして返信する