虹を渡って会いに行きたい・・・

こちらのフィールドに、足を踏み入れて間もない、絢香(私)と、ちょっと男の子っぽい日向(彼女)のドタバタでハチャメチャ?な日々。。。

ごめんね、寂しくさせてるね…

何か大きな悩みがある時、私は殻に閉じこもる所があります。



『傍にいるからね』と日向。

『うん』そう答えるのが精一杯の私。



そんな私の姿を見て、


自分に出来ることはあるのだろうか…。

絢香の力になれてるんだろうか…。


そんなことを考える日向。



ごめんね、寂しくさせてるね(>_<)




先日、学校で、上の子へのある問題が発覚。

連絡が入るまで全く気付きませんでした。


辛かっただろうに、そんな素振りも見せず…。



私 『学校辞めたくならない?』

子供『ならな~い』

私 『強いな…』

子供『だろ~‼』

おバカ!(笑)



本当に強い子です。でも、やっぱり弱くて脆い…。守ってあげなければ。




日向と出逢った頃、

子供のいじめのこと、家のこと、

色んな悩みが押し寄せて、

浮かない顔ばかりだった私。



好きだからって、

一緒に背負わせるのが申し訳なくて



離れた方がいいと思う…



何度こんな話をしたか。




『私は離れないよ!』

『一緒に考えるから!』



彼女は、私を離さなかった。



でも、私が離れて行きそうで

不安だった日向。



『あやちゃん、好きだよ』



不安になると、

この言葉が増えていく日向。




ごめんね、今日も寂しくさせてるかな…?



私も好きだよ、ひなちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する